保育所の最後の年!!かーかん達はTシャツ作りをしてるみたいだよ!そして父ちゃんはミニマリストになれないよ!

スポンサーリンク

おはようございます!

父ちゃんです!

保育所送りが終わって

アイスコーヒーでまったりしてたところです!

今の父ちゃんのお仕事は

基本的には12時スタートなんですよ!

昨日はお迎え行った時

すんごい汗かいてたね!

N先生が

87ちゃん、ずっと鬼ごっこしてたんですよ!

え?

ちゃんと鬼やってました??

87ちゃんは

鬼やるの嫌

って

拗ねちゃうんですよね、、、

ところがどっこい

やってましたよ!
最初から鬼は、嫌みたいですけどね!

まじか!

良かったー!!

それも一つの成長ですね!

ちゃんと鬼できる様になったね!!

ご褒美に

りんごジュース買いました!

乾いた身体に

沁みるやろ?

てかこの家

顔みたいやん!

さて昨夜は

保育所最後の年

みんなでお揃いのTシャツを作りましょう!

って事で

ママ友たちが盛り上がってますので

かーかんと一緒に

デザイン案を考えました!

Tシャツのボディは

何色が良いかな??

かーかんはミントグリーンが気になるみたい。

ちょっと心配

Tシャツとか地面、壁

光って常に反射してるから

その環境が顔らないかな?

ま、父ちゃんは

ママ友たちが盛り上がってるのに

水をささないタイプの人間なんだ。

どんな色になっても

補正してやるぜ!

さて

ご存知でしょうか

昨今

ミニマリスト

という生き方が流行っていますね。

物に囲まれて生きるのをやめよう。

使わないものは捨てよう。

父ちゃんは

パソコンが捨てられません!!

全部、違うソフトが入ってて

用途が違うんです、、、

という

苦しい言い訳!!

ここに写ってる以外に

あと3台。

1年に1回しか使わない

ノートパソコン

かれこれ3年は使っていない

XPのパソコン

そろそろ処分しよっと、、、

87ちゃんがこれを読める頃まで

置いてたらもう

骨董品やね!

もう1台は商売で使ってるPCです!

あ、ipadももう1台あるわ、、、

写真に写ってるのは現役選手たちで

奥のモニター2つは

1つのパソコンから

つながってる

デュアルモニター。

ファイルを移動する時に

片方の画面に

コピー元を出しっぱにしてたり

YouTube垂れ流しで仕事したり

何かと便利です。

このPCには

オフィスが入っていますので

ワードやエクセルを使えますが

今回はHちゃんのママが

会計係なので

出番はありません!

Hちゃんとは小学校も6年間一緒だね!

今も仲良くしてるかな??

で、右のが

ipad pro 12.9インチ

これはアップルペンシルで

手描きしたい時用です。

父ちゃんは左利きです。

因みに爺ちゃんとか

ばあちゃんの時代は

左利きはダメ

って世の中だったんだよ!

父ちゃんも小さい頃は

矯正ってわけじゃないけど

習字を習いに行って

大筆を右手で書かされてたんだ。

で、もともと

不純な動機

で習字を習いに行ってたから

すぐにやめちゃった!

だから小筆は左のままだよ!

あとスノボが右でサッカーは左で

お箸は右でハサミは左

新しい事にチャレンジする時

まずどっち利きか確かめないと

できなかったよ!

だから本業のアクセサリー創りも

最初は糸ノコの刃をめちゃくちゃ折ったよ!

因みに不純な動機も教えちゃう!

同級生の女の子のお家が

習字の教室だったんだけど

そこの先生(その女の子のお母さん)

が子供好きすぎて

帰りにみんなに

チューする

って

噂を聞いたもんだから

小学生の父ちゃんは

思春期真っ只中で

綺麗な大人の女の人に

チューして欲しくて

『習字習いたい』って

ばあちゃんに頼んだよ!

そしたら

友達のお母さん先生ってのが

BBAだったから(失礼)

気持ち悪くて

チューから逃げ回ったよ(笑)

87ちゃんも左利きに

産まれてほしかったな!

さて脱線から戻りまして(笑)

今後macbookで

アップルペンシルが使える様になるみたいですけど

あくまでもトラックパッド での使用ですから

液タブの様に画面に直接描けるipadとは

雲泥の差ですね〜。

そして真ん中のが

macbook pro 2018年の15インチ

写真編集がメイン。

なぜ写真をこれでやるのかと言うと

モニターが

iphoneとほとんど同じ色なので!

お仕事で発信する写真を

現在のところ

iphoneで見る人が多いでしょうから

それにキャリブレーションを

合わせる意味でですね。

87ちゃんの世代は

まだappleは流行ってるかな?

さて皆さん

今日日ソフトや音楽聴くってのが

サブスクで月額支払っているタイプが

多いですよね。

で、1契約でPC2台まで

とか縛りがありますので

お店のPCともう1台となると

例えばこのフォトショップを

店の固定のPC

持ち運び可能なマックブック

の2台に入れざるをえない!!

因みにこの画像の虹の素材は
著作権がある物ですが
あくまでもみなさんに
アイデアをLINEする為の物で
最終的には
子供達の手描き
を考えているみたいです!

という事は

家の固定のデュアルモニターのには

フォトショが無い!

という事になりますよね。

僕みたいな環境の人は

どうしてるんやろう?

友達に無料のソフトが大好きで

色々試してる子がいるけど

脱アドビ

挑戦するべきなんやろかー

因みにイラストレーター は

サブスクになる前の

買取最終かな?

CS6を持っているのですが

これはウインドウズしか

インストールできません!

なんかいつもの記事と全然違ってて

専門用語とか出てきて

読みにくいと思います

すみません。

皆さんに書いてるのか

87ちゃんに書いてるのか

わからなくなってきました。。。

多分混ざってるけど

ま、いいや。

とにかくこういう環境を持ってるので

年長組のママさんたちの

お役に立つ為

父ちゃんは頑張るぜ!!

っていう気持ちと

他にデザインできる人がいるなら

喜んで手柄を譲るぜ!

って気持ちです!

87ちゃん、

自分自分!!

ってしたらダメだよ!

周りの人が

気持ち良く仕事ができる様に

自分は裏方になってみたら?

きっと君は

なんでもできるし

人に任せるより

クオリティが高いものを

創れる様になってるよね。

でも父ちゃんみたいに

なんでも自分でやる人は

儲からない

んだよ!!

87ちゃんはちゃんと

人に任せる

っていう事を心がけて

父ちゃんとかーかんが

いつ死んでも

ちゃんとご飯食べれる様になってね!

日記
スポンサーリンク
いつか87ちゃんにバトンタッチするけど、今は父ちゃんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました